SHODA HITOSHI

記事一覧(48)

こどもねすのオールインワンゲル誕生秘話

みなさま こんにちは。しょうちゃんです。2018年1月15日に発売となった「こどもねすのオールインワンゲル」今回はなぜオールインワンゲルができたのか・・・誕生のきっかけのお話です。こどもねすのシリーズは生まれたての赤ちゃんにも安心して使えるスキンケアとして、発売以来多くのママたちにご愛用いただいております。ソープで体を洗ったあとに化粧水、ゲルという順番で使用していただくことで、繊細でバリア機能が未発達な赤ちゃんの肌をしっかりと守ることができます。しかし、動き回るハイハイ時期になり、「成長するにつれて2ステップのケアを毎日するのが大変です。」「どうしても自分のスキンケアをする時間がない」「家族みんなで手軽にケアができるものが欲しい」そんな声をいただき、なんとか1ステップでもしっかりとケアができる商品を作ることができないか・・・そんな試行錯誤の中で誕生したのがオールインワンゲルです。植物性の安心成分で赤ちゃんにも安心、ポンプ式で伸びの良いテクスチャーにすることで簡単に全身のケアができ、ママのスキンケアとしても使える。そんな製品に仕上げることができました。お肌のためには化粧水による水分補給とゲルによるバリア、2ステップのケアがいちばんですが、もっと手軽にケアがしたい!そんな時にぜひお試しください。

夏のメイク疲れを予防する、ワンポイントアドバイス

みなさま こんにちは。関東では雨続きでちょっと肌寒く夏らしくない天気が続いていますが、まだまだ8月中旬。暑くてジメジメしているとちょっとしたことがストレスになりますね。お肌もそんなちょっとしたストレスに敏感になる時期となっています。夏によくある悩みとして汗によるメイク崩れやメイクオフ後の乾燥を感じることはありませんか?その悩みもしかすると「インナードライ」が原因かもしれません。この時期はどうしてもべたつく皮脂に目が行ってしまい、乾燥対策よりも皮脂対策に追われてしまいがちです。洗顔回数が増えると肌は乾燥状態となり過剰に皮脂を分泌します。その結果、乾燥状態にも関わらず、肌のベタつきを感じてしまうのです。そんなインナードライ肌におすすめのケアは・・・メイク前に「オリゴロジック美容液」をワンプッシュ追加するだけ!オイルフリーでメイクに影響しにくく、オリゴ糖のチカラで美肌菌を増やし、化粧ノリもアップします。メイクオフ後の重〜い肌の疲れがパッとなくなります。また使い続けることで皮膚常在菌のバランスを整え、秋にかけての乾燥予防にも繋がります。乾燥が始まる時期に後悔しないために、1アイテムプラスしてみてはいかがでしょうか?8月20日発売の「リンネル10月号」にオリゴロジックが紹介されます!こちらもぜひチェックしてみてくださいね。